カードが使えません 

携帯電話会社から電話がかかってきた。すごい丁寧な口調。会話してるんだけど、音声ガイダンスの録音と話しているような錯覚を覚えた。
内容は料金引き落としに指定しているクレジットカードが使えなくなっている。振り込み用紙を送るのでそれで払って下さい。というもの。
以前、財布を紛失というか盗まれてカード類を再発行した。すげーめんどくせーとか思いながら警察に届けて、運転免許や銀行のカードを再発行した。クレジットカードも再発行手続きの書類を書いた。返信用封筒にも入れた。なのにポストに入れていない。
普通忘れないだろ。
あーあ。携帯の振り込み用紙が送られてきても振り込むの忘れちゃうんだろうな。私だから。きっと思い出した時には振り込み用紙無くしちゃってるんだ。そして携帯止められてしまう。払うお金が無い訳じゃないのに止められる携帯。ほとんど仕事関係からしかかかってこないから「なんで携帯止まってるんだろ?」なんて噂されて「そうは見えないけど実はお金に困ってるらしいよ」なんてささやかれるんだ。。
今月の目標は振り込みを忘れないこと。