コカコーラのヨーヨー

復刻瓶(250ml)のおまけにヨーヨーが付いて250円。飲み物としては高いが、ヨーヨーが欲しい人にとっては安い。チョコエッグやボトルキャップを集める為に大人買いして集める人を見てはおまけにつられて買うなんて・・・と軽く軽蔑し、ちょっとどうだろう?と思っていたが、買ってしまった。
1970年代のヨーヨーブームの時はまだ小学校入学前の子供だったのだが、近所のお店にヨーヨーチャンピオンが来て見に行ったのは覚えている。その当時は軸が空転(スリープとかスピンとか人によって言い方はまちまち)するヨーヨーのことを知らなかったのでどんなに練習しても犬の散歩が出来なくてチャンピオンすげーっ!と思っていたが今は出来る。
今回当たったのはプロフェッショナルのスプライト。外回りの縁取りが白。透明のが欲しい。縁取りが透明(スーパーヨーヨー)の3種類は最低でも集めるぞ。