昨日に引き続き高校野球

今朝の道新(北海道新聞)は駒苫優勝の一色。
去年と違って今年の選手は半分くらい道外出身なのかな?と思っていたのだが、新聞のレギュラー選手出身中学を改めて見ると兵庫県が2人。それ以外は全員北海道出身。すごいじゃないか。
そういった若干の関心を持ちつつも、やはり関係ない部分の方が気になる。香田監督だ。彼を見ると「ビビる大木」の事を考えてしまう。去年も似てるなぁと思っていたが今年見てもその感覚は変わらない。インタビューを受ける時に蝶ネクタイで「どうも〜。はじめまして、こんばんみ!」とか言ってくれないかなぁと期待してしまう。
笑っていいともの芸能人そっくりさんコーナーみたいなの*1に出演してくれないだろうか。

*1:身内自慢コンテスト?