結局マイナス

先週社内ゴルフコンペがあった。ゴルフというかスポーツ全般にあまり興味がないので参加したことはない。ATMの時間外手数料を取られるのをいつも気にして、結局お金を下ろさずに財布に金がないまま数日過ごしたりするほど無駄なお金を使うのが嫌なのだが、付き合いで仕方なく優勝・準優勝を当てる賭けに参加した。
駄菓子屋のくじ、ショッピングセンターの福引き、宝くじ等これまでの経験からくじ運は良い方とは思えないが、この社内ゴルフコンペに関してはなぜか過去2回当てている。そして今回。3口(1口200円)買って1口当たり。2600円の配当を手に入れた。付き合いで仕方なく買ったのに2000円儲けてちょっと嬉しい。
と思っていたら、仕事で必要な某資格試験の受験料の振り込みに8400円もかかった。もちろん自前。マイナス6400円。