芸術の森

友人から「海洋堂の軌跡」の招待券を貰ったので芸術の森へ。フィギュアって細かいのもさることながら、質感がすごいなぁと思った。ゴジラとか。
その後、芸術の森を散策したらキノコがいっぱい生えていた。

白雪姫とかのディズニーアニメに出てきそうだ。赤と白のコントラストが美しいのでスーパーマリオのキノコも連想させる。
家にあるキノコの本を調べるとベニテングタケは塩漬けすると毒が抜けて食べられると書いてある。しかも、うどんの出汁などにするとすごく美味しいって。少量なら塩漬けせずそのまま調理して食べても中毒は起こさないらしい。しかし、食べるのをあまり薦めていない。そういうことして食べる地域もありますよって感じの紹介だけであくまで「毒」に分類されている。
・・・チャレンジしてみたい。