会社で洗髪

コンクリートの仕事をしているので、セメントで髪がゴワゴワ。ものすごく気になる。そんなことは家に帰ってシャワーを浴びれば解決するのだが、まだ仕事が残っている。でも、すごく不快でもう仕事なんて手につかない。というわけで、会社の流しで頭を洗ってみた。会社に残っているのは私一人だったから出来た。さすがに「Sさんって変わっているよねー。」と言われがちな私でも他に人がいたらためらう。シャンプーなんて用意していないので食器洗いの洗剤の隣にあった液体ハンドソープで洗ってみた。石鹸で洗ったような突っ張り感がなくて良好。明日どうなっているかわからないが、いきなり禿げるということは無いだろう。
そんなわけで、シャンプーがないときはハンドソープを使うと良い。という誰も必要としていない情報を残しておくよ。