スープカレー

ポケット

最近ずっと食べたいと思っていたけど、なかなか行けなかったスリランカ狂我国へ行ってスープカレーを食べた。久しぶり。いや、久しぶりとは言っても2ヶ月くらい前にも食べているか。
ここのカレーが好きだ。無性に食べたくなる時がある。味というより体が欲している感覚。
しかし、会社の休みは土日なので土曜にしか来れない。(日曜は定休日)

辛さは100にしようかと思ったけど辛すぎるかも?とちょっと怖じ気づいて80にする。私の体調なのか店の味のばらつき(中の島にも姉妹店かある)なのか選んだ辛さが丁度良い時とそうでもない時があるのだ。結果、食べたら100でも良かった。とやや後悔。80だとちょっと物足りない感じ。本当はサウナに入ったみたいにガーっと汗とかきながら食べたかった。いや旨いし十分辛いけど。

今度いつ行けるかわからないのでお持ち帰り用も注文。ビニール袋入り。カバンを持たず手ぶらで行ったのでコートのポケットに入れて歩く。カレーを食べたばかりなのに、とってもスパイシーな香りがするのがわかる。帰り道ドニチカキップ(地下鉄一日乗車券¥500)で出かけたので札幌駅で降りてステラプレイスで買い物をした。
今日COMME CA WALKでスパイスの香りがして不快に思った方がいたらそれは私が近くにいたからです。