クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
ケーキやトリの足とか食べたりするのは24日?25日?
イブ(24日)の夜寝てるときにプレゼントを置いていってくれて、気付くのはクリスマス(25日)の朝という認識で正しいのか間違っているのかわからなくなる。
それというのも、小さい頃から両親がクリスマスプレゼントだよって手渡しで物をくれていたので、サンタクロースの存在について一度も信じたことが無かったからだろう。あれは架空の人物だ。赤い服を着ているのはコカコーラの宣伝から生まれたものが定着したから。私も結婚して子供が出来たら多分寝てるときこっそり置いたりせず手渡しだな。
夢のないこと書いてすみません。サンタクロースは信じてる人の所には行くと思います。