F2−X

オフィシャルホームページでマイナスターズが出演予定とあったので、録画しておきました。これからチェック。
F2−X。お昼の番組なので初めてみたのですが、TIMとエレキコミックが出演してるのか。意外なところでエレキコミックのコントを見てしまった。明日は波田陽区生出演だそうです。
マイナスターズの紹介はすごく短い。けど、これくらいなら文字におこせそう。めんどくさいけど、ここを見てくれているTVを見逃したマイナスターズファンの方のためにやってみます。

F2☆エンタ

タイトル「日本一のマイナス思考バンド ついにCDデビュー」
前列左からキナコ、へロー、ミタムラ(椅子にかけている)
後列左から吉野、デカ岡、モアハシ(立っている)の順で並んでいる。

ミタムラ:F2−Xをご覧の皆さんマイナスターズです。(にこやかに)
−−−全員無言。頭も下げない。
ミタムラ:コラーッ!言え!マイナスターズですとか。
へロー:(イヤイヤ小声で)マイナスターズです。
ミタムラ:すいませんホントに・・・

PV (ナレーション)昨日デビューした謎のバンドマイナスターズこの個性的なメンバーの中には見覚えのある顔も。一体どんなバンドなんでしょうか?
質問:「マイナスターズはどんなバンドですか?」
ミタムラ:マイナス思考というか引っ込み思案というか・・・
へロー:引っ込み思案じゃあねーよ。
ミタムラ:今あのーなんていうんですかね。シャイな、シャイなかんじの・・・
へロー:シャイじゃねーよ。
ミタムラ:まぁこんな感じの。あのーいや、こんな感じじゃないんですよね。今ひねくれた感じになっちゃってますけど。まぁいろんな人に聞いてもらいたいなーってことで・・・
へロー:別にいろんな人にってことじゃないと思う。
ミタムラ:(聞き流した感じで)あーそうですか。あのー・・・(急にツッコミ口調で)ちゃんとしろ!主婦の方とかF2が見てるんだよF2がっ!反感買っちゃうじゃないか。
−−−ミタムラ以外全員うつむいて笑いをこらえている。
ミタムラ:そんな感じなんですよね。

PV (ナレーション)このアルバムにはボーカルのへローさんに加えなぜかトータルプロデューサーの三田村さんの声も入っているようですね。
質問:「曲にプロデューサーの声が入ってますが・・・」
ミタムラ:気になる歌詞があったんで歌詞チェックのためブースの中で聞いてたら全部ちょっと声が入っちゃったんですけども、まぁそれ無視して聴いてもらえれば・・・ねぇ(メンバーの方を見て問いかけ)ねぇ?(再度問いかける)
−−−メンバー全員うつむいて笑いをこらえている。というかキナコちゃんは全然こらえられず大笑い。
PV (ナレーション)マイナスターズのデビューアルバム「ネガティブハート」は発売と同時にかなりの話題のようです。

こんな感じで。疲れました。さまぁ〜ずだってことは一回も出てこなかった。これからもこの感じで通していくのか。
次のTV出演は1月22日(土)のドスぺ2のようですが、北海道では放送の予定がありません。