やってみたいこと

出不精で人に誘われないとほとんどを家の中で過ごす私だが、やってみたいことがある。
それは、今はもう使っていないサイロを巡ってホームページを作ること。札幌には普通の住宅街とかにサイロがあったりする。今は使われずにただそこにあるだけ。そんなサイロが好きだ。
「廃サイロサイト」言いづらい。
昔はここに牧場があったんだなぁなんて歴史に思いをはせるのではなく、単純になぜかそこにある・・・そんなサイロを探して写真を集めたい。それだけ。
点数も付けたりする。良いサイロの判断基準は現在の立地条件。牧場や農場からかけ離れていて街中にあるほうが良い。わざわざ改造して中に階段を付けたりして展望台にしてあるのはイマイチ。私の独断で。
サイロ好きの人と交流を持ったりもする。私はかなりのめんどくさがりだが、要望があれば幹事だって引き受けてオフ会を開いても良い。
夢は広がる。
問題は私の周りだけでもここ10年でいくつものサイロが取り壊されていることだ。昔見てあったと思った場所に行っても全然見つからないかもしれない。あと、札幌の古い建物とかを紹介したHPは見かけるけど、サイロのみって既にあるんだろうか?あったらやめるけど。

冬は足がないので、バイクで動ける春になったら行動開始だ。しかし、春までこの情熱が続くかどうかが一番の心配だ。