埼玉県越谷市 

電話番号とかのっているので写真を載せられないのだが気になる名刺が手元にある。土木関係の設計コンサルタント会社なのだが、支社・事務所・営業所が妙だ。
本社は東京にあるが「東京支社」の住所が埼玉。
東京ディズニーランドは千葉にあるがなにせ面積も広いから都内に作るの無理っぽいし、ほとんど県境だし、もう名称として定着してるという点から許せる。しかし、「東京支社」を名乗って置いて埼玉県越谷市にあるのはどうも腑に落ちない。そして、埼玉には「埼玉営業所」があり、その上さらに「越谷営業所」まであるのだ。どこまでダブらせれば気が済むんだ。越谷ってどんな所?行ったことがないのでどんな街かさっぱりわからない。
埼玉には埼玉営業所だけでいいんじゃないか?と思うが直接この会社の人には言えない。