マイブーム 

午後外出すると小学生の集団とすれ違った。ヒロシのまねをしている。小学生は鬱陶しいが波田陽区よりヒロシの方が流行ってるのかな?と思って耳を傾けてみる。しかし、「おならを300発しました。ヒロシです。ブー。」・・・全然自虐ネタになってない。それでも小学生達は大ウケ。うーん。オチなくても「ヒロシです。」って言っちゃえばそれでOKなのかだからやりやすいのかな。
その後会社に戻ると「歯医者に行きたいけど、予約を入れても仕事で遅くなって行けないかも。どうしようかな。」とIちゃんが迷っていた。それを聞いたT君は「予約すればいいしょ。自由だから。」Wさんも「そう自由だよ。自由。」って。二人で「絶対行きますから・・・つっといて行かねぇ〜」と歌っていた。私は笑ったが、Iちゃんは「何それ?」ときょとんとしていた。そりゃそうだ。
小学生と大差ないかもしれない。しかし、楽しい職場だ。