キャベカラ丼

会社に毎日来るお弁当屋さんがちょっと変わったお弁当を持ってきた。
「キャベカラ丼」ご飯にキャベツ千切り、おからの煮たの(卯の花)がのっている。そしてよく見るとなぜかキャベツにはソースがかかっている。痩せているのでダイエットを意識したことはないが、おからとキャベツ。超ヘルシーだ。しかも250円安い。これは買わねば!と思ったが、別な人に先に買われてしまった。今度いつ入るか聞いたら今週限定だって。がっかり。
昼休みキャベカラ丼を食べた人に感想を聞いたらうまかったって。あー奪ってでも買えばよかった。もう食べられないと思うと余計うまそうに思えてくる。
しかし、家でキャベカラ丼を再現しようとは思わない。