漫才

「漫才万歳」というベタなタイトルの漫才を見に行った。
出演はグリーンランド麒麟すずらん、猫ヒロシ、タカアンドトシ大木こだま・ひびき
グリーンランドはいつもの感じで前半は漫才風しゃべり、後半はショートコントで内容の半分くらいは前見たのと同じネタ。大変だろうけど新ネタ作りに精を出して頂きたい。
麒麟は生で見るのは初めて。会場からの黄色い声がすごい。初めて見るネタ。ファッションモデルに扮する田村とナレーションの川島。面白い。共済ホールは茶色の幕がかかっていて田村の服も茶色のスーツ、後ろを向いてスタンバイすると保護色になってしまう田村。しかもスーツの背の割れている部分が裏返っていて裏地のオレンジだけが浮かび上がるという予期せぬ部分でおかしい。狙っているんだとしたら見事にはめられている。