潜在意識にインプット

会社に来るお弁当屋さんから昼ご飯を買うのですが。くれる割り箸に広告が印刷されている。

広告の募集広告。もう何年も見ているが、「毎日5万人の潜在意識にインプット!割箸広告掲載募集中」以外の広告が印刷されていたことはない。潜在意識どころかはっきり意識している。
ここに広告を載せたら本当に5万人の潜在意識にインプットされるんだろうか。注文最低数量は何膳からだろう。5万人っていうんだから5万膳か。しかし、この箸は本当に一日で5万膳も消費されるんだろうか。札幌市内及び近郊でそんな数が消費されているとは思えないけど。5万膳の広告費用はいくらだろう。電話して問い合わせてみようか。載せるとしたら何の広告が良いだろう。広告が決まってもデザインまで頼むと経費がかさむから箸袋に合ったデザインは自分で考えた方がいいかな。
と、とりとめのないことを昼ご飯を食べながら考えるが、今のところ個人的に広告したいことは無いという所に落ち着く。