キャベカラ丼を実食

3月25日に書いたキャベカラ丼。再発されたキャベカラ丼を食べてみた。

写真を撮るのを忘れてなにげなく食べはじめてしまったので汚い。すみません。
感想は・・・想像と違う意外な味。意外と言っても嫌な味ではない。おからなのにコロッケみたいなのだ。
キャベツ千切り+ソース+おから=お弁当に入っている衣がしっとりしちゃったポテトコロッケになることを発見。ソースがポイントか?
しかし、おいしいけど量が多い。冷やご飯が苦手だし、おかずがおからオンリーなので途中飽きる。アクセントにしょっぱい漬け物なんかがあればいいのに。飽きて食べるペースが大幅ダウン。すごいお腹一杯になった。250円でこれほど腹がきつくなるとは思わなかった。おからってすごい。もう当分おからはいらない。