去年の今頃

9月7-8日に北海道に台風直撃。台風が来るなんて滅多にないというか、はじめて台風とはこういうものかと実感した。札幌市内も強風で木が倒れて交通規制されたり、電線が切れて停電したり、信号が使えなくなったり、会社の横の家の屋根がふっとんだりとすごいことになっていた。しかし、私のその日の関心はあるTV番組の再放送の事しかなかった。グータンでさまぁ〜ず三村さんゲストの回が15時から再放送予定だったんですよ。で、予約録画しておいて仕事が終わって夜見たら台風による緊急番組が録画されていて。この時の落胆ったら無かった。台風で大変な事になっているのはわかるんだけど、そんなのどうでもいいから予定通りTVを放送してくれと本気で思っていた。去年の今日、三十路になったていうのに精神的にかなりコドモだ。
そして今年。また台風が上陸。今日予約録画してた番組あったかな。