最後の銭湯

前から書いていた銭湯が明日で閉店なので行ってきた。
「湯」の看板だけ電気がついていない。明日で終わりだから直さないんだろう。

今月始めにデイリーポータルZで、梅田カズヒコさんが銭湯でフルーツ牛乳を探し求める旅をしておられましたがこの銭湯にはあるんですよ。瓶牛乳で白、コーヒー、フルーツとすべて揃っている。パーフェクト。
 
最後の記念にフルーツ牛乳を飲んでみた。あっという間になくなる。
もう明日までだからアイスは売っていなかったのだが、ここではごく最近までアイスクリームのヘラが「宝石箱」*1の容器に入っていた。25年以上前のアイス。「宝石箱」写真に撮っておけばよかったなぁと後悔。

*1:ピンクレディーがCMをしていた赤や緑の氷のかけら入りのバニラアイス。