マイナスターズ

おはスタ。予約録画してたけど、起きてリアルタイムで見てしまった。
朝早い生放送なのにメンバー全員で出演してて驚く。ミタムラ&へローのみか、マイナスターズだけ録画での部分的な出演かなぁと想像していたら、番組冒頭からミタムラPが仕切っている。仕切っているとは言ってもミタムラさんはカンペ見すぎ。山ちゃんをさしおいて進行するが常にカメラの左側を見てカンペを読んでいる。
へローはランキング発表いいかげんだし、歌詞間違えるし、聞かれた事に対するコメントはすべて「夢がでかすぎる」だし、シマウマとカバの演奏は相変わらずしょぼいし、モアハシのリコーダーはツッコミ出来ないほど意味ないし、これでいいのか?通常のおはスタを見たこと無いけどこんなんでいいのか?来週もこんな調子なのか?と不安になる。
映画やゲームの宣伝がやたら多いことから、この番組の対象年齢層は小学生だと思うが、小学生達はマイナスターズをどう思っているのだろう。笑わず嫌いとかでもう認知されているのか。CDが発売されるまでのプロモーションで、一ヶ月位の短期レギュラー出演だと予想しているんだけど、小学生ってあんまりCD買わないんじゃないの?少なくとも私が小学生の時は自分でCD買ったことなかったよ。その時代はレコードだったというオチじゃなく。宣伝効果はあるんだろうか。
番組終了時の柱のテロップは「ミタムラプロデューサーつっこみお疲れさまでした」だった。