選挙を真剣に語るつもりはないのです

結局、自民党の圧勝で。なんだよ郵政民営化反対してんなら自民党に投票するんじゃねえよ。インタビューの街の声は嘘なのか。郵政民営化の反対意見が多いと思っていたがTV局に情報操作されていたのか。小泉首相アメリカの言いなりで戦争支持してるとか言ってる人が多く思えたのは幻だったのか。結局小泉人気は衰えてないのか。自分の後の世代に借金を残さないようにがんばろうって事なのか。任せられる野党が無いから自民党にって事なのか。
それよりも、開票速報でチャンネルをパチパチ変えている*1と、自分の住んでいる選挙区の結果が見たいのに、必ずと言っていいほど僅差で見逃して次の選挙区になっている感じがしたのは私だけじゃないだろう。あれってなんでだろう。

*1:パチパチって表現はおかしいか?ガチャガチャよりは新しいだろう。