思いとどまる

ゲームボーイミクロはアドバンスのソフトも使えるらしい。互換性が無いのは初代ゲームボーイ&カラーについてでアドバンスのソフトはOKだと知ってからすごく欲しくなっている。だったら、ディスクシステムセレクション*1が遊べるじゃないか!しかし、アドバンスのソフトが遊びたいだけならゲームキューブがあるんだから、ゲームボーイプレーヤーを買えばいい。それならTVで遊べて定価5000円だ。
しかし、MP3プレーヤーになるアダプターPLAY-YAN micro*2もちょっと気になっている。問題は専用ソフトがXP以降でないと使えないという点。動画を編集したりするつもりは無いのだ。違う音楽変換ソフトを使ってもMP3なら再生出来るんじゃないのか。OSを2000から変える気がないからこの辺がはっきりしないと買っても使えないという悔しい状態になってしまう。調べてからにしよう。