久しぶり

仕事が嫌な感じで、ネガティブになって日記用のメモさえとれなくなっていたのでちっとも更新できない。
仕事がうまくいっていないので不安でしかたがない。会社が潰れてくれないかな・・・そうすればもうこの仕事しないで済むのに。とか想像したり、すべてをこのままに会社を辞めてどこか遠くの南の島へ行きたい・・・でも、会社で私の残した仕事をさせられる人のことを考えると辞められない。3月まではいないと無責任だな・・・とか考えたり、夜寝られなくてご飯を食べる気もしなくて、もう死んでしまいたい。とか思ったり。
ネガティブなのはいつもだけど、それを笑える自分さえ見失っていた感じ。進展はさほど無いけど、なぜだか今日はちょっと気持ちが軽くなった。