追記

みんなこのCMが気になっているようでここ数日普段では考えられないアクセス数(いつもは一日の閲覧者数0or1。ほとんどが麦芽水飴の作り方からの検索)になっているので部長の真意についてもうちょっと考えてみよう。
「一輪車は最初乗るのが難しいが、自分の家の車のようにスイスイ乗りこなせる。」という意味で仕事に置き換えると「最初は慣れないので難しかったけれど、いまは仕事に慣れて良くできている」になり部長は仕事はそんな甘いもんじゃないぞという意味で坂口に「なめてんのか。」と言った。
なんとなく怒る理由としては分かりやすいが、これでは「一輪車が家の車みたいなもの」であって「家の車が一輪車みたいなもの」ではない。微妙に意味が違う。
部長の真意はこうだ。というものがあればお気軽にコメントして下さい。